男性なのに、女性に間違えられた

今日僕はバイトで、ゴミの片付けをしていたら、何と女性と間違えられてしまった。
僕は弁当製造の仕事をしているので、目元以外は顔を隠しているので、そうなっちゃったのかも。
だが常識的に考えて、いくら目元以外隠しているからといって、男を女と間違えるのはありなえない。
そういえば、大学の友人から「ペンギン娘」の主人公、南極さくらの顔が僕に似ていると言っていたし(ちょっと無理があると思うが…)、去年お祭りで、小学時代から友人にあった時に、パーティーグッズであろう三つ編み(おさげ)の飾り物を無理やり付けさせられたが、あまりにも違和感がなくて驚いていた。
どうやら僕は女顔みたいだ。
しかも背も低めで、実年齢より幼く見えるため、本当は大学3年生なのに、必ず高校生と間違えられる程。
童顔で尚且つ女顔、なのでロリショタ系というべきかもしれない。


話は変わるけど、僕はYouTubeのウルトラチャンネルで「ミラーマン」を観たが、
そのチャンネルは6月4日から始まったらしい。
こういう場合、次回のストーリーはちょうど1週間後に追加されるのが普通だ。
となるとミラーマンの第2話も、4日の1週間後、11日に追加される可能性が高い。
11日になったら、もう1回行ってみよう。


YouTubeのウルトラチャンネル→http://jp.youtube.com/tsuburaya


また話が変わり、絵の上達には「まんがサイエンス」や「ケロロ軍曹」、井上和郎さんの作品といった、比較的簡単な絵の作品を元にした方が良いという事を、以前の記事で書きましたが、
もっと良い方法に、最初は目や手などのパーツのみを描いて、それから段々キャラを描くようにした方がバランスが崩れなくて、良いらしい。
パーツだけだと気軽に描ける感じがするし、このやり方は使えそうだ。今度やってみよう。