昨日はバイトで結構疲れましたのでサボりましたが、
今日はちゃんとやります(今日もバイトありましたが…)。
というわけで、お馴染みの僕オリジナル怪獣を紹介します。


メタルコング

ロボットのゴリラというイメージでデザインしました。
僕はロボットなどのメカを描いた事が殆どないので、
スーパーロボット レッドバロン」(1973年)の敵ロボや
マジンガーZ」(1972年)の機械獣などを参考にしました。
一時的に「新世紀エヴァンゲリオン」(1995年)のようなリアル系(現代的といった方がいいかも)を考えていましたが、クラシックなデザインの方が全年齢対象だと思いましたので、クラシックな方にしました。
と言っても、僕がクラシックなデザインのロボットの方が好きだからというのも影響していますが…。
色は「ジャイアントロボ」(1967年)のGR2や、
鉄人28号」(1955年〜1964年)のブラックオックスを元にしました。
今回は前の3体と違い、これといった不満がなかったので、新しく描いたイラストはありません。


話は変わりますけど、母親から聴いた話によると、
ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリー主演の映画の声優オーディションをやるらしい。
面白そうだから、やってみようかな?

後…、赤塚不二夫さんがお亡くなりになったそうです…。