今日はまたしても昨日思い付いた、ウル魔用のストーリーの事について書こうと思います。
まぁストーリーというより、設定と言った方が良いかもしれませんが(笑)。


ザラブ星人

ザラブ星の犯罪組織「ムーオン(名前の元ネタは、オウム真理教のオウムの部分を逆さにして、そこに「ン」を付けたもの)」のメンバーとして登場させようと思っています。
キャラのコンセプトが完全に、アメリカのコメディー映画や子供向けの作品に登場する悪役のイメージですので、常に集団で行動しており、悪役であるにも関わらず何処かマヌケで、憎めないキャラという感じです。
彼らは才人とルイズが、エースに変身する時に必要なウルトラリングを盗みにやって来たのですが、ドジやヘマばかりで全然上手くいかないという、かなりコミカルタッチな内容です。
各個人に個性を付け、太った奴も入れば、チビな奴、筋肉マッチョな奴など、様々なタイプのサラブ星人を登場させる予定です。
一応リーダー各のザラブ星人は、画像のものとほぼ同じ姿をしており、声も青野武さんで考えております(笑)。


これらのザラブ星人のやりとりは、これと同じようなもんだと思えば良いです↓


ダイナウォーズ 恐竜王国への大冒険(1991)




ガイバー(1991)




竜王国(1991)




ドンキーコング(1999)





紅の豚(1992)

実写映画版ガイバー以外は、全て小さい頃に観た事がある作品ばかりです。いや〜懐かしい!!
それと「紅の豚」に登場するマンマユートって、絶対アメリカのコメディー映画や、子供向け作品に登場する悪役を意識したんだと思います。
常に行動している・マヌケで何処か憎めないなど、共通点が妙に多いですし(笑)。

まぁさっきも書きましたが、大体こんな感じですよと思えば良いです(笑)。

画像はhttp://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=46527と、http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=46527http://umezz.com/mt/archives/001053.htmlから。



というわけで、ゴチャゴチャになっちゃった気がしますが、今日はこの辺で終わりたいと思います(笑)。

ゆっくりしていってね!!!