今日はこれの続編で、声優とスーツアクターが、同じキャラを紹介していきたいと思っています。
前から、やりたかったネタなので(笑)。




仮面ライダー1号

もはや説明のいらない、スーパーヒーローキャラの1人です。
基本的に中屋敷鉄也さんや中村文弥さんなど、大野剣友会に所属している俳優が演じていましたが、藤岡弘さんがスーツアクターをやっていた事もありました。
画像はメディコム リアルアクションヒーローズ-349 DX 仮面ライダー旧1号 Ver.3.0 - 「玩具道楽」カラメル店から。



ゴア

マグマ大使に登場する悪役、ゴアです。
演じたのは大平透さんですが、ウィキによりますと帰ってきたウルトラマンで有名な、遠矢孝信さんや菊池英一さんがスーツアクターをやっていた事があるそうです。
そういえば大平さんは、アニメ版が作られた時もゴアを演じましたね。
画像は大怪獣シリーズ マグマ大使編 ゴア ワイズボックスYahoo!店 - Yahoo!ショッピングからで、参考はマグマ大使 - Wikipedia




シャドー星人

ウルトラセブンに登場した、宇宙人の1人です。
何人か登場したらしいですが、その内の1人を上田耕一さんが演じています。
上田さんといいますと、平成ゴジラシリーズによく出演しているイメージがありますが、スーツアクターもやってたんですね。
他にも数多くの特撮物で、声優をやっているらしいです。
画像はシャドー星人 - 怪獣wiki特撮大百科事典 - livedoor Wiki(ウィキ)から。
参考はウルトラセブンの登場怪獣 - Wikipedia上田耕一 - Wikipedia




パワーレンジャー・映画版

アメリカ製戦隊ヒーローキャラ、パワーレンジャーの劇場版です。
殆どのキャラが変身前と変身後では、演じている俳優が違いますが、ブラックレンジャーは全部ジョニー・ヨング・ボッシュ(「デビルメイクライ4」で主役のネロを演じた事でも有名)が演じています。
画像は11 x 17 Movie Poster - Style B - Mighty Morphin Power Rangers The Movie Movie Posterから。



という事で、また何か見つけたら、こんな風に書いていきます。
ゆっくりしていってね!!!