昨日はウル魔を読みましたので、その事について書きます。



太古の眠りから覚めたアボラスとバニラは、トリスタニアで激しく戦い始めた。
才人とルイズはこれを止める為にトリスタニアへ向かうが、あまりにも遠すぎる為に途中で疲れてしまう。
だが偶然にもコルベール先生が馬車に乗って掛けつけた為、一緒に行動する事になった。
しかしそこで彼らは、ドドンゴが怪獣達がいるトリスタニアの方に向かっている所を目撃する。
救世主であるドドンゴは、アボラスとバニラに戦いを挑むが、奴らは戦いを邪魔された事ですっかり怒っており、結果2対1という不利な状況になっていた。
才人とルイズはウルトラマンエースに変身しドドンゴに加勢、2対2の壮絶な戦いが始まった…!!



遂にアボラスとバニラの戦いが描かれました。やっぱりこうなりましたか。
ラストでエース&ドドンゴvsアボラス&バニラとなりそうですが、何だか「流星人間ゾーン」みたいな展開になりそうです。
また本編とはあまり関係ありませんが、この作品では2006年の時才人は中学生だったそうですが、ちょっと可笑しくないでしょうか?だってゼロの使い魔のアニメ版が放送した時2006年ぐらいであり(原作は2004年ぐらいから始まっているらしい)、その時確か高校生だったような…。まぁそれを言っちゃうと、サザエさんドラえもんクレヨンしんちゃんの立場はどうなるんだ!?という事になりますので、ツッコんだら負けという事でしょう(笑)。
という事で雰囲気を出す為に、アボラスとバニラの対決シーンをどうぞお楽しみください↓



1枚目は怪獣ブログ アボラスとバニラからで、2枚目はゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第12話 『さよならの結婚式』 - とある課長の現実逃避 - Yahoo!ブログから。
本編はこちら→あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第二部-36



また全然関係ない話になりますが、怪獣ブログにあるファイヤーモンスのページを見ていた時、粘菌少年さんが大変興味深いページを紹介してくれましたので、それを紹介したいと思います。前からやりたいと思っていましたので(笑)。

この画像が、粘菌少年さんが紹介してくれたページにあったものです。
ここに写っている方々は怪獣を演じた俳優達であり、どうやら中村晴吉さん、山村哲夫さん、荒垣輝雄さん、鈴木邦夫さんだそうです。
僕はこの頃のウルトラ怪獣を演じた役者といいますと、中島春雄さんと荒垣輝雄さんしか顔を見た事がありませんので、後は誰が誰なのかさっぱり分かりません。
でも普段中々見られない写真を、こうして見る事が出来ただけでも、凄くラッキーですよ。
前にも言ったかもしれませんが、声優と違ってスーツアクターの顔は、中々見られない事が多いですからね。


画像は怪獣男|ヤマダ・マサミのブログから。