今日は8月31日に描き終えた、ニコニコオールスターのイラストを紹介したいと思います。内容はこれの続編です。

斜め左からブロリー、H前病魔(テニミュの空耳が理由で、越前リョーマがH前病魔と聞こえた為)、アドルフ・ヒトラーカービィソリッド・スネークチーターマン、スプー、イーノック、マリオ、DIOディオ・ブランドー)、相楽左之助、スパイダーマッ(東映スパイダーマン)、ブラック★ロックシューターエヴァンゲリオン初号機、前原圭一です。
殆どのキャラは、ニコニコオールスターアイコン制作所に描かれた物をベースにしました。



ブロリー
ドラゴンボールシリーズ」に登場する、名キャラです。
髪が全体的に小さめで、あまり迫力がない気が…。


H前病魔
「ミュージカル・テニスの王子様」の主人公。
顔の形を描く時に、やけに苦戦しましたが、それ以外は結構すんなり描けました。


アドルフ・ヒトラー
「総統閣下シリーズ」の主人公。
初めは「第二次世界大戦と独裁者ヒトラー」に描かれた物をベースにしようかと思いましたが、ポーズなどの関係で他のキャラとの差別化を出す為に、結局やめました。


カービィ
星のカービィシリーズ」の主人公。
一応スマブラXに描かれたバージョンを元に描きましたが、顔が少し下に下がってしまい、ちょっと格好悪く見えてしまいました。


ソリッド・スネーク
メタルギアシリーズ」の主人公。
このスネークはアイコン製作所と、僕が以前所属していた、漫研のメンバーが描いた物を参考にして描いた物です。


チーターマン
チーターマン」の主人公。
影が中々上手く出来ず、正直あまり完成度が高くありません…。


スプー
スプーは以前、見ないで描いてみようという漫研の活動で描いた事がありましたが、ちゃんと見た状態で描いたのは、今回が初めてです。


イーノック
El Shaddai - エルシャダイ -」の主人公。
形だけ描いた時は別に何とも思いませんでしたが、色を付けた時ちょっと濃い顔になってしまった気がします(笑)。


マリオ
もはや何の説明もいらない、世界一有名なゲームキャラ。
白目の部分が小さめで、もう少し大きく描くべきだったかなと思っています。


DIO
ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物。
やはり影で苦労しましたが、それ以外はさほど苦労せずに描けました。


相楽左之助
るろうに剣心」の登場人物。
本家と違って、ちょっと丸っこくなってしまい、もう少し縦長にすれば良かったなと思いました。


スパイダーマッ
東映版「スパイダーマン」に付けられたあだ名。
スネークと同じように、基本はアイコン製作所で、黒い模様(?)は実際に東映版の物を見て描きました。


ブラック★ロックシューター
ブラック★ロックシューター」の主人公。
こちらはアイコン製作所の物は一切しようせず、これこれを参考にして描きました。
弟に「お兄ちゃんは、こういうさっぱり系のイラストが向いている」と評価された事もあり、個人的には今回描いた絵の中では、一番気に入っています。


エヴァンゲリオン初号機
90年代を代表するアニメキャラ。
描いていく内に、本家と違う所がいくつか出てしまい、正直あまり気に入っておりません。何だかパチモン臭い…。


前原圭一
ひぐらしのなく頃に」の主人公。
ブラック★ロックシューターの時と同じように、アイコン製作所の物は一切しようせず、こちらを元に描きました。



前回に比べて女性キャラは一気に減り、ブラック★ロックシューターただ1人となりました。
前も同じ事書きましたが、やはり女性キャラは新陳代謝が激しいからねぇ…。
後黄色いキャラが妙に多いのは、気のせいか(笑)?



それとブログのデザインと、プロフィール用の画像を変更しました。
やっぱりいつも同じじゃ飽きるし、前から変えたいと思ってたし(笑)。
プロフィール用の画像については、今までは自分が描いた絵や、家にある物を使っていましたが、今回で初めてネットにある画像を流用しました。
今までの画像は何だか地味だったし、華やかさがないと思っていましたので(笑)。
ちなみに画像の人物は、「ガチムチパンツレスリング」の準主役的存在である、木吉カズヤです。
本名はダニー・リーなのですが、劇中にある空耳が理由で、このような名前が勝手に付けられました(笑)。詳しい事はこちら→カズヤとは ニコニコ大百科

どうも、木吉さん…


画像は木吉カズヤのプロフ - 前略プロフィールから。