考古学、現代健康科学、スピーキングⅠA、歴史学、「強殖装甲ガイバー」を鑑賞

考古学 稲作(水田農耕) 漁撈と狩猟
現代健康科学 その他 1.脳の働き〜運動による脳神経細胞の活性化〜 2.大脳皮質の働きと機能分担 3.運動中枢の運動とその支配を受ける身体部位 4.顔、口、手指をよく動かそう 5.左脳と右脳 
スピーキングⅠA 7月24日授業終了し、7月31日にテストがある。忘れずに書いてみた。宿題が出たからやらなきゃ。
歴史学 「ちゃっきりぶし」について
余談 WOWOWオリジナル・TVアニメーションの「強殖装甲ガイバー」(2005)観た。う〜んなかなか面白い。ガイバーは正直、ハリウッドで制作された実写映画のイメージが強かったが、素直にこれも受け入れる事が出来た。
ガイバーは特撮物が好きな人でも十分楽しめるので、興味があれば是非観て下さい。最後にOPかっけぇぇぇー!!「ナイト・ザ・ダークヒロイン」についてだが、植物モンスターの名前が、プラッターからプランターへと変更し、蝙蝠女のボアも二段階変身がなくなり、人間の姿からいきなり蝙蝠モンスターへ変身する事になった。本作は共同制作ではあるものの、ほとんど弟が決めていたりする。実在作るかどうか分らないけど、テストとして書いてみようかな。また弟が書いているオリジナルマンガ「デジログ」、「タモリ倶楽部」の人気コーナー「空耳アワー」のパロディー「コロッケの空耳ランド」がなかなかの好評らしい。