「宇宙大怪獣ギララ」の復活!!


昨日、母親と弟から聴いた話によりますと、何とあの松竹が作った唯一の怪獣映画「宇宙大怪獣ギララ」(1967年)が、「ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発」というタイトルで復活するらしい。前からギララが復活する噂を聴いていたが、まさか本当に復活してしまうとは…。早速インターネットで調べてみた所、監督は「日本以外全部沈没」で有名な河崎実氏。出演者は、社会派風刺コント集団ザ・ニュースペーパーのメンバーである渡部又兵衛さん、松下アキラさん、福本ヒデさんといったコメディアンのようだ。こう考えると、この作品は怪獣コメディー映画になる可能性がある。そういえば、何処かのサイトにパロディー映画と書いてあったから、その可能性大。ギララのデザインも気になる所だが、どうやらゴジラのように下手に現代的なアレンジをする事なく、初登場した時ほぼ同じ姿のようである。どのようになるかは分からないけど、怪獣ファンとしてこれは楽しみ(^O^)!! 


そういえば俺がギララを初めて観た時は、確か小学校中学年か高学年ぐらいだったよなぁ…。(この頃から、マニアあるいはオタク的な人間だった) 






そして、これが製作発表記者会見の時の写真だ。
 


















監督の河崎実さんと「ザ・ニュースペーパー」の皆さんと記念写真(多分)。
この時のギララの着ぐるみ製作は品田冬樹氏。 




画像は、AV Watch からまんブログから。 


今思うとギララって「ケロロ軍曹」に登場するキャラクターのような名前だな…。