「D.Gray-Man」の本を買ったり、文化祭のポスターを描く事が決まって


学校帰りの時に、この本を買いました。
元々「D.Gray-Man」に興味があった事もありましたが、何より「これいいなぁ」と言える部分があったからです。


それがこれです↓

実は僕、女の子が主役の仮面ライダー風の作品以外にも、
南総里見八犬伝」を元にした西洋ファンタジー風の少年マンガを描く事も考えており、
その登場キャラに、日番谷バージルをモデルにしたキャラを出します。
この時のアレンの髪型が、ちょうど彼らと同じくオールバックで、しかも大きく描かれているから、
参考にしやすいと思ったのです。これが購入のきっかけです。



次は部活の話。
毎年11月頃に行われる、文化祭のポスターを描くように言われました。
まぁ漫研に所属しているのなら、こういう依頼が来て当然だと思うけど、


その締切が何と今月の11日まで…



えっ!?



どうしよう…。そんなに時間がないよ〜!!
まぁ頭の中で、どういうのを描くのかが決まっただけでもマシだな。

ポスターを描く時に、手描きとパソコン、どっちにするかの選択で、僕は手描きにしました。パソコンの扱いは基本的に苦手なので…。
1年の時の情報デザイン論&情報デザイン演習の授業、2年の時のグラフィックデザイン論&演習は本当にきつかった。
パソコンによる作業があまりにも焦れったくて、何度もパソコンをぶっ壊したくなりました。


1年の時では、まだキーボードクラッシャーの事は知りませんでしたが、あの時の僕の心情は、まさにクラッシャーと同じです。


それと僕の自画像は、中学2年の時に担任だった先生(美術の先生でもある)が描いた、僕の似顔絵を元に描きました。

これが、その絵です↓



最後になるけど、以前のブログで描いたアレンの絵と漫研のポスターが、時々縦に表示されたり、横に表示されたりしてるけど、どうなっているんだ!?