マーメイドのイラスト、「Fate/unlimited codes」と「鉄拳6」について

今日は絵の学校の方と、お話をして来ました。
場所がまるで会社の面接会場みたいで、非常に驚きました。まさか、あんな感じだったとは…。
どうしよう、相手は名刺を用意したというのに、
名刺を持ってきてない&汗まみれの自分が非常に恥ずかしかった…。これからは気をつけよう…。
話の内容は、主にその学校のちょっとした歴史、僕の絵の何処が良いのか?についての話でした。
肝心の僕の絵についてですが、何処が良かったのか?
色使いや表情、仕草などを観て「あなたの絵は、人の心に影響を与えるような絵を描ける素質がある」との事。
他にも、誰かの真似ではないオリジナリティーがあるとか、ストーリー性が感じられると評価していた。
オリジナリティーがあると言っても、髪型は「灼眼のシャナ」の吉田さんだし、顔はプリキュアだし、オリジナリティーがあるとは、少し程遠い気がするなぁ…。
何はともあれ、最後に僕に対して言った言葉は「自信を持って」でした。

それでは、このブログを見ていらっしゃる方に質問があります。
僕が描いた下の絵を見て、どう思うか?その感想を描いてくれませんか?


本当は会社側のスカウトだったら、もっと嬉しかったけど、
何れにせよ自分の絵をちゃんと評価してくれる人がいるっていうのは、やっぱり嬉しいです!!





それの終了後は、近くのゲームセンターに寄りました。
Fate/stay night』の格闘ゲーム版「Fate/unlimited codes」と「鉄拳6」がありました。
Fate/unlimited codes」はカプコンが製作だった事に驚きましたが、
カプコンは以前にも「フェイト/タイガーころしあむ」という作品を作っているので、それが縁となっているのでしょう。
3Dではあるものの、動きは完全に2D格ゲー風でリアルさよりは、カッコ良さや迫力、ダイナミックさに重視しており、そういう所は流石カプコンといった所か。

この画像はhttp://www.mak-jp.com/から。
公式サイトはこれ→http://www.capcom.co.jp/fate_uc/



鉄拳6」については、従来のシリーズとそんなに変わっていないかな?
ただボスキャラが、角がある巨大なトカゲのような二足歩行のモンスターである事に、驚きました。
大きさは人間の約2人分で、体高は3メートルぐらいといって良いでしょう。
怪獣好きの僕には嬉しかったです!

この画像はhttp://keychittb2.exblog.jp/6948991/から。
公式サイトはこれ→http://www.tekken-official.jp/tk6ac/index.html