今日は、博物館学各論B「博物館経営情報論」のレポート課題の印刷をやりました。
今月の29日に提出しなければ、いけないからね。
それが終わった後、「処女はお姉さまに恋してる」のヒロイン、
厳島貴子の画像を印刷しまくってました(笑)。


彼女はツンデレキャラとして、非常に人気のあるヒロインで、
声はPC版とPS2版では、佐本二厘さん=結本ミチルさん、
アニメ版とCD版では、たかはし智秋さんです。
画像は夜が光る刻から。


次はアニメ版「ティンカーベル」について。
今日から、声優オーディションやるんですよね。
興味はあるけど、うまく出来るかな?
僕は元々声が高めで、女性のような声もやろうと思えば、出せたりします。
実際弟の前で、能登麻美子さんの声マネをやったら、似てると言われました。
ホームページはこれ→ティンカー・ベル オフィシャルサイト


次は、ウルトラ5番目の使い魔について。
ホタルンガに無謀にも立ち向かったルイズは、何と発光体の中に取り込まれてしまった!!
才人はルイズを救出するため、勇敢に立ち向かった!!
第5話では、ルイズを救出するために、体がボロボロになりながらも、
ホタルンガに立ち向かう才人が、最高に格好良かったです!!


画像は goo アニメから。

「ご主人様のピンチに助けるのが使い魔の仕事だろ。それに、ルイズには後で言ってやりたいことが山ほどある。蹴られようと鞭で打たれようと、どうしてもこれだけは言ってやりたい言葉がね」

「小さいころから憧れてきたヒーローたちを裏切るようなことだけはしたくねえ!! 俺だって、ウルトラマンだ!!」

カッコ良いぜ、才人!!
やっぱり男は、こうでなくちゃ!!

才人の声は「灼眼のシャナ」で、またしても釘宮理恵さんと共演している、日野聡さんですが、
坂井悠二は弱々しくて、頼りがいや男気が感じられませんが、
才人は普段はだらしない所があっても、ルイズを守るために戦う男らしい一面がありますので、
僕は悠二と才人といったら、才人の方が好きです。
ちなみに、この話でフーケはヤプールのコントロールから解放され、ルイズと協力する姿が描かれます。


闇夜を切り裂く正義の光、ウルトラマンA参上!!
画像はウルトラマンAから。


ウルトラ5番目の使い魔の5話はこれ→第5話 大ピンチ!! ルイズを救え


しかし、不満もあります。
ヤプールに操られたフーケが、ルイズと才人と、2対1の戦いをする所がなかったのは残念です。
初代デビルメイクライにあった、ダンテvsネロ・アンジェロみたいな戦いを期待していたのに…。

ダンテvsネロ・アンジェロ 1回戦

ダンテvsネロ・アンジェロ 2回戦

ダンテvsネロ・アンジェロ 最終決戦


画像はNelo Angelo-Dark Angel... - Devil May Cry Series - PlayStation.com Forumsから。