今日はいつも通りお弁当製造会社のバイトがありました。
基本的に物を切ったり数えたりと、
比較的に簡単な物が多いですが、
それらの重さを計ったりなどして、
ラベルを発行する機械があるわけですが、
これらの機械を中々うまく使えません。
基本的にパッと見ても、
どこをどう押したら良いのかが非常に分かり難いんですよ。
後次の画面に進んだと思ったら、
前の画面に戻らなければならなかったりする事があるので、
余計に頭がこんがらがるんだと思います。
僕はかなり機械オンチなので、
いくらやってもまったく覚えれません…。
僕が思うに、
学校の先生がよく言っている事なのですが、
苦手な物を無理してやらせずに、
その人が得意な事のみやらせた方が良いと思うんです。
だって機械の扱いが苦手な人にそれを任せたって、
ロクに出来ないわけですから、
時間を無駄使いするだけですよ。



次はウルトラ5番目の使い魔に、
出してほしい怪獣を紹介します。


ケロニア

「その新兵器、お前達の基地と共に削除させてもらうぞ!」


WEKCは対ヤプール用の新兵器を次々と開発し、
いつでも攻撃出来るように備えていた。
だがそんな時、見慣れない少年がやって来た。
彼はかつてツルク星人が襲来して来た時に、
家族を殺されており、
自分が味わった経験を他の人に味わってほしくないので、
少しでもみんなの役に立ちたいという理由で、
WEKCに入る事を決意したという。
少年の言葉に感動し、
入隊を許可するWEKCのメンバー達。
だがその少年は、
自ら勉強や訓練を積極的にやる程真面目な性格ではあるものの、
何処か普通の人間とは違う変わった所があり、
尚且つ胡散臭い所もあった。
彼を監視するようにしたWEKC。
彼らの嫌な予感は見事に当たり、
少年の正体は吸血植物ケロニアで、
ヤプール用の新兵器をWEKCの基地と共に、
破壊するのが目的だった!
正体と計画がばれて、本来の姿に戻るケロニア
そしてルイズと才人もエースに変身。
両者の激しい戦いが続く中、
ケロニアが率いる戦闘機が大量に現れ、
不利な状況に追い込まれてしまう。
するとそこへ、
トリステイン王国の空中戦闘部隊が現れ、
エースを援護する。
地上と空を舞台に激しい死闘が行われた!!


今回登場するケロニアの戦闘機とは、
初代ウルトラマンに登場したエアシップを改造したものです。
しかもその開発にヤプールも協力している事もあり、
以前よりも遥かに強力になっております。


空中戦シーンのイメージは、
こんな感じです。
と言ってもトリステイン王国の空中戦闘部隊は、
幻獣に乗った騎士やメイジですが…↓


B級映画の帝王こと、
ロジャー・コーマンが手掛けた航空映画「レッド・バロン」(1972)の動画です。
特撮ヒーロー物にも同名のキャラがいますが、
こちらは第一次世界大戦中に大活躍した、
ドイツ軍の撃墜王マンフレート・フォン・リヒトホーフェンの事を指します。

スター・ウォーズシリーズの空中戦シーンも↓

ケロニアの画像はhttp://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/productone.aspx?pno=44317から。


実はブロッケンが出てくる話も考えていましたが、
学校の先生に乗り移って、
みんなを恐怖のどん底に叩き落とすという、
在り来たりな内容だったので、
やめました。


今思ったけど、
ゼロの使い魔には零戦が登場していました。
だからケロニアの戦闘機を迎え撃つトリステイン王国の空中戦闘部隊は、
零戦にしようかな?っと思います。
設定では才人が乗っている物を元にして、
大量生産したって事で、どうでしょうか?


ちなみにゼロ魔の画像は、「電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2007年 06月号」にあったものです。詳しくはこちら→http://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E6%92%83Gsmagazine-%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%82%AD%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3-2007%E5%B9%B4-06%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B000PGTOZG