人間と翼人の和解は、訪れるのか?

今日はウルトラ5番目の使い魔の新しいエピソードを読みましたので、
その事について書きます。


遂に4人の熟練のメイジと多数の翼人を殺害した張本人、
ムザン星人がその姿を現わした!!
タバサ達はムザン星人に立ち向かうが、ムザン星人は中々強く、アイーシャとサムとヨシアの3人を救出すると、一旦退却する事にした。
タバサ達は助けてくれたお礼という事で、
翼人の世界に案内され、そこで彼らの秘密を知る事になる…!!


今回はアイーシャとヨシアがどうやって出会ったのか?何故好きになったのか?という、ウル魔にしては珍しく恋愛要素が入っており、しかも「ハツカレ」のような初めての恋、初めての彼、初めての彼女、初めての片思い・・・何もかも初めてづくしの初々しく純粋な恋愛といった感じで、実に可愛らしくて魅力があります!! 青春ですね…。 まぁ僕は「ハツカレ」の事は、よく知りませんが…。

また翼人の歴史がまるで神話のように壮大性があり、
ファンタジー好きにもオススメです!!

それと最後になりますが、どうやら髑髏の火炎竜さんの悪い予感が見事に当たってしまったらしく、あいつが出てくるみたいです…!


画像はhttp://blogs.yahoo.co.jp/wonderabura/folder/620265.htmlから。



ムザン星人

CV:佐藤正治
人間態:婆裟羅天明
スーツアクター:三宅敏夫(「ウルトラマンティガ」第14話)、新上博巳(「ウルトラマンティガ」第42話)


異星人を獲物にして他の星に逃がしハンティングする凶悪な宇宙人で、
4人の熟練のメイジと多数の翼人を殺害した張本人。
翼人を征伐しに来たタバサ達と戦うが、翼人のアイーシャを狙って、
彼女を捕まえようとするが、タバサ達の活躍に寄り失敗に終わる。
だがムザン星人は、あいつを出そうとしていた…!!



参考はウルトラマンティガの登場怪獣 - Wikipedia


ウルトラ5番目の使い魔 第39話「 間幕、タバサの冒険 第二回、タバサと神の鳥(その?)」は、こちら→ http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/6677.html



次はもうすっかりお馴染みの、
気に入った動画や気になった動画を紹介していきます!!


テイルズシリーズと、レイアースを合わせたMADです。
音楽と映像が中々合っていると思いますよ!!
またこの「ゆずれない願い」って、ウル魔の雰囲気に合っている気がしますので、そのイメージソングという形で聴くのも面白いかもしれません。




仮面ライダー電王」と「遊戯王」を合わせたMADです。
とにかく熱くて、燃え上がるカッコイイMADです!!
こいつは燃えるぜ!!




仮面ライダー電王」と「最遊記」を合わせたMADです。
それにしても関俊彦さんのカッコ良さは異常!!


「男なら、こいつを観やがれぇぇぇ〜!!」モモタロスの声で(笑)。


話が変わりますが「最遊記」って言いますと、
僕の中では漫研のメンバーで声劇をやった事を思い出します。
これがそうです→http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/searchdiary?word=%ba%c7%cd%b7%b5%adhttp://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080619




女装した男の子(男の娘と表記すべきか?)の映像を集めたものです。
相変わらずハヤテ君の女装姿が可愛すぎる!!
以前の記事でも紹介しましたが(これがそう→http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080325)、
今回は以前を上回る程の可愛さです!!


では、ごゆっくり!!