今月の3・4・5日で母親の実家の祭りである、遠州横須賀三熊野神社大祭に行って参りました。
久々に本家を見て思った事ですが、やっぱり本物は違いますね!
全然格が違います!
お祭りと町が一つになっている事もそうですが、
何よりちゃんと歴史があるので、物凄く威厳が感じられます!!
流石本家!!後の祭りに与えた影響は大きい!!
これがなかったら、僕らのお祭りはなかったかもしれません!!


…と、熱く語りたい所ですが、親戚の子供達の世話ですっかり草臥れてしまい、いつもなら夜の8時ぐらいまで残っているんですが、6時25分に帰っちゃいました…。

ハァ…今日は本当に疲れたよ…。


というわけで、今日撮った写真の一部です↓





ウィキペディアにも、この祭りの事が書いてありますので、もし良かったらどうぞ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E5%B7%9E%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E4%B8%89%E7%86%8A%E9%87%8E%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E5%A4%A7%E7%A5%AD



今回も子供達の為に、沢山の怪獣映画やアニメを持って行きました(笑)。
ですけど見せたのは、前にも見せた事のある作品ばかりですが(笑)。
そろそろネタ切れだな…(笑)。
う〜んアメリカの怪獣映画も良いけど、そればかりでは味気ないから、もっと日本の怪獣を追加しようかな?



最後の海底巨獣(1960)

画像はhttp://www.monstrula.de/filme/dinosaurus/dinosaurus.htmから。



クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険(1996)



恐竜100万年(1966)

画像はhttp://www.wrongsideoftheart.com/tag/raquel-welch/から。



大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス(1967)

画像はhttp://www.godzilla-germany.com/Titel/1967-69/1967_Ga-Gaos/1967_Ga-Gaos.htmから。



恐竜グワンジ(1969)

画像はhttp://www.niftyfiftyscifi.com/vog.htmから。



キング・コング(1933)

画像はhttp://www.flickr.com/photos/cinencuentro/72718666/から。



コングの復讐(1933)

画像はhttp://helenmack.us/Movies/Son%20of%20Kong.htmから。


今日はこんな感じです。
ハァ…結局どっちがメインなのか、自分でも分かんねぇよ(笑)!!