今日はとあるパチンコ屋さんの説明会に行ってきました。
お客さんだけでなく、そこで働く社員も楽しんでもらいたい事や、社会人になる為の勉強や仕事を覚える為の研修があったり、色んな悩みや不安を打ち明けられる研修があったり、先輩社員が新入社員に色んな事を教えたり、サポートしたりなど、仕事環境は良い方だと思いましたが、自分には無理だと思って、結局説明を聴いただけで終わりました…。
実は来週の金曜日も、同じくパチンコ屋さんの説明会に行くんですが、きっと今日みたいな感じになるんだろうなぁ…。
もうすっかり現実に嫌気が差して、何もかもやる気が起こりません…。
皮肉な話かもしれませんが、案外ニートや引きこもりが自分に一番合った生き方かもしれません。
まぁ悲しい話をするかもしれませんが、人間というのは怠け者な生き物なのです。
もしそうでなかったら、我々の科学力や技術力なんて発達しなかったのであり、車や飛行機なども生まれなかったのですから…。



さてこんな希望も光も一切感じられない、絶望感ばかりが漂っている話題は、もうこれぐらいにして、次の話題に移ろうと思います(笑)。

実は説明会に参加するまで結構時間がありましたので、同じ建物の5階にある本屋さんでハイパーホビーを読んでいたら、あのエクスプラスがガッパのフィギュアを8月ぐらいに発売する事を知りました!!
ガッパといったら日活が唯一制作した怪獣映画で、ゴジラガメラやギララに並ぶ、日本4大怪獣とも言える存在です。
怪獣ブームの真っ只中に誕生した事もあり、怪獣ファンの間ではマニアックな人気がある事もあって、今回の商品化は非常に嬉しいかも(笑)。
個人的にはウルトラマンの怪獣より、もっとこういうマニアックな怪獣を商品化してほしいと思っております。勿論、国・時代関係なく(笑)。
しかしよく考えてみたら、これらの怪獣の中で復活していないのは、ガッパだけなんですよね…。
ですが、あのギララが復活したぐらいですから、いつかは復活すると思います。
その時が来るまで、楽しみに待つとしますか!

これが今度発売されるガッパです。
色んな種類のものが発売されるらしいですよ!!
ただしメスガッパと子ガッパは、出ないそうです…。

画像はhttp://www.1999.co.jp/10089162から。


本当は他にも書きたい事がありますが、今日はこの辺で終わりにします。