昨日で遂にネクロコマンドさんのリクエスト「トゲルゲvsザラブラー」の絵が完成しました!!
長い間待たせてしまい、本当に申し訳ございませんでした!!
しかし、散々待たせておいて出来たのがこれかよ!?と言いたくなる程、その完成度は高いとは言えません。
まぁこれは単に僕の技術力が、低いとしか言いようがありませんね…。
ちなみに、この絵を描く時に使ったフォトショップは、元々このパソコンに入っているもので、主に写真の編集などに特化したものとなっています。
実はこの絵を描く時に使ったペンタブを買った時に、4種類ぐらいのフォトショップが入っていました。
まだちゃんと使った事がありませんが(おいっ!!)、今後PCで絵を描く時に、これらのフォトショップを使っていこうと思います。


それとトゲルゲとザラブラーの事をまったく知らない人、またはすっかり忘れている方もいると思いますので、こちらをどうぞ!→http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080801http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20080806

これを見れば分かりますが、トゲルゲの色が以前と違います。
その理由は以前のトゲルゲの色に満足出来ませんでしたので、モデルとなったトラウツボに近い色にしました。


そして元となった絵は、これです↓

昔のスチール写真みたいな感じにしたかったけど、やっぱり駄目だった…。

画像はおいらブログから。



本当はパソコンで絵を描く時、専門的な教育を受けるか、または鍛えるかでメチャクチャ上手くなるらしいですが、この絵を見ると流石プロだなって思いますね。
全然レベルが違いますもん…。

以前ネクロコマンドさんのブログで、エロゲーやギャルゲーでは普通のゲーム以上に画力が求められる事を書きましたが、この絵を見るとそれがよく分かりますね(ニコニコ動画で「肢体を洗う」のプレイ動画を、久々に観た時でも思いましたが)。
何だか普通のゲームだけでなく、我々が普段よく観ているテレビアニメ以上に、よく描き込まれている感じがします。

この絵自体は、今月の26日に発売されたばかりの18禁アダルトゲーム「Stellar☆Theater」にあるもので、鈴平ひろさんという方が絵を担当したそうです↓

「Stellar☆Theater」の公式サイトで紹介されているイラストの中では、これが一番好きですね。
幻想的でファンタスティックな感じが出ていて、素敵です!!

画像はhttp://www.rosebleu.jp/stellar-theater/から。



それと最後になりますが、http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090620という記事に誤りがありましたので、その書き直しをしました。


というわけで、今日はこの辺で終わります。