今日は朝に結構大きな地震が起こりました。
あれには本当に驚きました。
まぁそのおかげで早く目が覚めたのですが(笑)。




次はウル魔の事について書きます。
今回はウルトラマン側がメインとなっており、ルイズ達はラストにちょこっと出てくるだけでした。
それと今回でヤプールとボガールの関係が描かれていますが、完全に手を組んでいるわけではなく、嫌々組んでいるという感じがします。
またこのエピソードは、今までのウル魔のエピソードの中では、一番怪獣が登場した数が多いのも特徴です。



キングトータス、クイントータス、ミニトータス

かつてウルトラマンタロウに寄って、アニマル星へ送られた元オロン島生息の亀怪獣。
アニマル星でも、以前と同じように平和に暮らしていたが…。
ちなみにクイントータスの声は、ザンボラーの流用。

画像はかあど博物館あしたはきっとやってくるさ!から。




ロン(演:上田克己)

ウルトラマンレオが、かつてペットとして飼っていた小怪獣。
今はアニマル星で暮らしており、レッサーボガール達に苦戦するタロウを救う為にレオを呼んだ。
鳴き声は、ラドンを少し甲高くしたもの。


画像はあしたはきっとやってくるさ!から。
参考:ウルトラマンレオ第10話



アギラ

CV:栗葉子(「チビラくん」)


生まれ故郷のアニマル星で暮らしている、ウルトラセブンの元カプセル怪獣
レッサーボガールの大群に、他の怪獣達と協力して立ち向かう。
鳴き声はウルトラセブンの第32話では、ラドンを少し甲高くしたもので、それ以降の作品ではアイロス星人の声を、少し低くしたものが使われている。


画像は特殊潜航亭写真館から。
参考はウィキぺディア




レッサーボガール

ボガールの別種。
今回はアニマル星を襲撃するが、ウルトラマンタロウとレオの活躍に寄って倒される。


画像はウルトラ怪獣&侵略者アルバムから。




ボガール(CV:小山萌子)

ありとあらゆる生命体を捕食する、凶悪なモンスター。
以前ウルトラマンメビウスとヒカリに倒されたが、ヤプールに寄って復活を果たした。


画像はウルトラマンメビウスの公式サイトから。
参考はウィキぺディア




ウルトラマンタロウ

声優
篠田三郎(「ウルトラマンタロウ」)
石丸博也(「ウルトラマン物語」、「ウルトラマンメビウス」とそれ以降の作品)
堀川りょう(「ウルトラマン超闘士激伝」)


スーツアクター
長沢寛(「ウルトラマンタロウ」)
小林峻 (「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」)
相馬絢也 (「ウルトラマンメビウス」)


レッサーボガールから、アニマル星の怪獣や動物を守る為に駆けつけたウルトラ戦士。
敵の数の多さから苦戦するが、駆けつけた後輩のレオと共闘していく。


画像はSPROUTOY.COM2から。

参考はウィキぺディア




ウルトラマンレオ

ロンの助けを聴いて、アニマル星にやって来たウルトラ戦士。
先輩のタロウと協力して、レッサーボガールに立ち向かう。


声優
真夏竜(メイン)
関俊彦(「ウルトラマン超闘士激伝」)


スーツアクター
二家本辰巳(「ウルトラマンレオ」)
川口和則(「ウルトラマンレオ」第1話のみ)
山本諭(「ウルトラマンメビウス」)


画像はあるガンバライダーの愉快ないたずらから。

参考はウィキぺディア



ウルトラ5番目の使い魔 第58話「CREW GUYS再集結!! アニマル星SOS」はこれ


というわけで、今日はこの辺で終了します。

ゆっくりしていってね!!!