昨日で終わったお祭り。今回はそれを振り返ってみました。
さて今年のお祭りについてですが、去年よりも祢里達の絡む事が多かったので、その分テンションが高まる事が多かったので、以前よりも楽しむ事が出来ました。
それと僕が引いている東栄車は、今年はびり一歩手前でしたが、千秋楽で前の祢里が出て行った後にすぐ出て行った事、そして一番調子良くやっていた事もあって、殆どその事が気になりませんでした。
今までお祭りが終わると、「あぁ…終わっちゃった…」という感じだったのですが、今回は特にそういう事も感じることなく、楽しくやれた事もあって後味が良かったです。
それと帰宅する時に(本来なら休みなのに、学校がありました…)、天狗の事について調べていた時に思い出した事ですが、随分昔にあ組1号の出し人形にカラス天狗がいて、母親と一緒に「カラス天狗がいる!!」って騒いでいた事を思い出しました。
確かその時の出し人形は、鞍馬山だったような…。
それとビデオで撮った祭りの映像を観たのですが、思った以上に時間が長かったので途中で疲れてしまい、続きは明日観る事にしました(笑)。





それと今年の磐田府八幡宮大祭の動画がありましたので、それを紹介し今回は終了したいと思います。




動画を観て思った事ですが、一番下の動画の屋台は完全に森のお祭りのやり方だな。
ゆっくりしていってね!!!