最近「ソウルキャリバー」の新作が作られる事が決まったようです。
僕としては大変嬉しい事ですが、2から段々お約束になりつつあるゲストキャラクターは、最新作でも登場するのでしょうか?
僕はもしゲストキャラが登場するとしたら、ここにも書いたように、プレデターが登場してほしいと思っています。
好きなキャラクターだからというのもありますが、有名で人気がある事、そして設定からして、ソウルキャリバーシリーズに登場しても違和感がないからです。
肩には大きな銃(ショルダー・プラズマキャノン)、腕には鉤爪(リスト・ブレイド)、体を透明化出来る(光学迷彩装置)、好戦的で強い者と戦う事を好む、大昔から地球に行ったり来たりしているなど、武器も豊富でまさにソウルキャリバーに出演するのに、これほど相応しいキャラはいないと思います。
もしプレデターが登場するとしたら、こんなストーリーはどうでしょうか?↓



今日もいつものように、地球で狩りをするプレデター。しかしどいつもこいつも弱くて、イマイチ手ごたえがない。
もっと強い奴はいないのか!?
だがそんな時、仲間達からの情報で、ソウルエッジソウルキャリバーの存在をする。
強力な力を持っており、それらを巡って多くの者達が死闘を繰り広げている事を知ったプレデターは、この剣を探せばきっと強い奴に出会えるに違いないと確信し、ソウルエッジソウルキャリバーを探す旅に出るのだった。



もしプレデターが本当に登場したら、タリムのように素手で戦っている感じに近くなるでしょう。
顔の部分についても、挑発で仮面を取ったり付けたり出来るようにすれば良いですから、そんなに問題ないでしょう。
まぁ扱いやすいキャラになるか、使いにくいキャラになるかどうかは別として(笑)。


一応雰囲気を出す為に、画像や動画を貼りました。
ソウルキャリバー」の画像と動画は、あえて現時点の最新作である「Broken Destiny」(「GOD OF WAR」の主人公、クレイトスがゲスト出演した)にしました。
プレデターの動画については、初めは初代にしようかなと思いましたが、ソウルキャリバーに出る事も考えて、「プレデターズ」にある日本人のヤクザ、ハンゾーとの対決シーンにしました↓




バンナムさん、次のソウルキャリバーで是非プレデターを出してください!!お願いします!!



1枚目の画像はOCNゲーム|ソウルキャリバー Broken Destinyからで、2枚目はBehold the ultimate predator - the invisible army - National - theage.com.auから。
参考はプレデター (架空の生物) - Wikipediaソウルキャリバーの登場人物 - Wikipedia