26日は静岡でアニメや特撮関連の展示が行われていましたので、ちょっと行ってきました。
手の平サイズから等身大の物まで、多くのフィギュアなどが展示されていました。
グレムリンの扱いが、あまり良くなかったような気がしましたが(笑)。
他にも何らかの虫をモデルにしたと思われるラジコン(?)みたいな物があり、お試しで動かす事が出来たのですが、ゲームキャラの原点はまさにこれだと肌で感じました。ラジコンの類は長い間触れてなかったのですが、久々に触れて新鮮味がありました。
実はこれと似たような展示は、以前にも行われた事があるらしく、今後も似たような展示をやる予定があるらしいですが、それももし機会があるようでしたら、また行ってみたいものです。
















弟がその日に購入し、次の日の日曜日にひな人形として、新たに追加したリボルテックのレギオンと、綾波レイとアスカです。
レイとアスカは前にも購入した事があるのですが、これはより細かい所まで動くように出来ているらしく、アスカは以前の物は髪の毛の関係で後ろの方に動かせなかったそうですが、今回はそれが出来るそうです。
弟曰く「こういう美少女キャラのフィギュアは、一度買うとハマるよ」との事ですが、僕は中々欲しい物がない為買わないだけです(笑)。後はお金と場所の関係です(笑)。


今月の12日に購入したガメラと一緒に♪