情報ネットワーク基礎、現代言語学、コンピュータ・リテラシ演習、「モスラ対ゴジラ」のお話など色々あり

昨日聞いた話だが、無事声優になった弟の同級生の女子中学生が本名ではなく、芸名で活躍する事が決まったらしい。なぜ、芸名かというと本名だと「あれ?なんで名前が出ているの?」という感じで、知り合いに騒がれるのを避けるためだという。(自分も、もしこの様な業界に入るとしたら、本名は使いたくない。)本名は残念ながらプライバシーの関係で教える事は出来ないが、その彼女の芸名は「くるみやみゆ」らしくて、ネットから3つ程芸名が送られてきた中から選んだものだという。「くるみやみゆ」か。いかにもアイドル系、アニメ系の名前だ。けど少し言いにくい。この事を僕の友人の1人に話たら、彼はけっこう気に入っていた。くるみやみゆの本名を知りたい場合は、彼女が有名になるしかない。
情報ネットワーク基礎 本日のビデオと資料を参考に、次の語の意味を解説しなさい
コンピューターリテラシ演習 テストがない代わりにレポート提出があるけど、ちと説明不足な所がある気が・・・。
余談 昨日弟が言っていたが、弟の同級生の誰かが子安武人さんに電話したと聞いたが本当なんだろうか。
月曜日だっけ?パソコンを通じて、「モスラ対ゴジラ」(1964)のゴジラの暴れるシーンだけだが観た。勿論、前に何回か観たことがあるが、いくら前にも観た事がある映画でも新しい発見がある事に気付いた。ゴジラのほっぺたのぷるぷる感、それを演じている中島春雄さんの生物感溢れる見事な演技、(中に人が入っている事を感じさせない)さすがです!!また観てみようかな。