アニメ版「ペンギン娘」は・・・。

昨日は、モエモエカフェの管理人しっとさんこと、
高橋てつやさん原作のアニメ「ペンギン娘♥はぁと」を観ました、が・・・・

OPとED手抜きだし、主役の南極さくらの声は合ってないし、
妹のかえでは演技が下手だし、内容がゴチャゴチャしてるし、
ダラダラとした展開だし…。
おそらく、僕が今まで観てきた萌えアニメの中では一番つまらない。

僕が今まで観てきた萌えアニメは、
ストーリーはともかく、キャラクターや演出、世界観で好きになったけど、
これは観ていて辛いのが残念。
あまりにも狙い過ぎが見え見えで、逆にちっとも萌えられなかった。

まぁ、原作自体が大して面白くないので、アニメ化されてもこんなもんだろう。

まるでエド・ウッドか、「ロボットモンスター」(1953年)のスタッフが作ったかのようなアニメだった。


個人的には女の子でありながら、少年のような魅力のある択捉鯨の存在が唯一の救いである。



ホームページはこれ→http://pen-musu.jp/


画像はhttp://netkids.jp/rakuten_list/4253209416/
から。