体の調子は良くなったけど、ゼミの関係でオタクについて調べる事に

頭痛も治り、やっと体の調子が治りました。良かった、良かった。
そう言えば、僕は頭痛を治すのに間違って、薬を2回一変飲んじゃったんだよなぁ〜。
今思えば、よくそんな事やったよ。下手すれば自殺行為だぜ。

さて、僕はゼミの関係でオタクの事について調べる事になりました。
それには3冊の本が必要で、早速Amazon.co.jpでどのようなオタク関連の本があるのか、探してみました。

その中で使えそうなのが1冊ありましたので、紹介します。


オタク学入門 (新潮文庫 (お-71-1)) (新潮文庫 (お-71-1)) (文庫) 岡田斗司夫さん (著)

レビューによると、「キャラクターやアニメについて調べ物をしているとき、ふと、手に取った一冊です。
オタクの定義を良く知らなかった私にとっては、なかなか面白い本でした。」だそうです。
僕もオタクの事については、知らない事が沢山あるので、これはいけるんじゃないかな?
詳しくはこちら→http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF%E5%AD%A6%E5%85%A5%E9%96%80-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%81%8A-71-1/dp/4101344515/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1212219485&sr=1-2



電波男 (単行本) 本田透さん (著)

本田透さんの大ヒット作です。読んだ方からの評価が中々良いので、これは使えるのではないかな?と思います。ただし、本書は現実世界の女性に対する批判が、容赦なく書いてあるらしいので、読むにはそれなりの覚悟が必要ではないかと思います。特に女性の方は…。
詳しくはこちら→http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/4861990025/ref=cm_rev_next?ie=UTF8&customer-reviews.sort%5Fby=-SubmissionDate&n=465392&s=books&customer-reviews.start=31



萌え萌えジャパン 2兆円市場の萌える構造 (単行本) 堀田 純司 (著)

本田透さんの『萌える男』とどっちにするか迷いましたが、評判の良さや「「萌え」の世界に興味がある初心者向け」と書いてあるのを見て、本書を選びました。
詳しくはこちら→http://www.amazon.co.jp/%E8%90%8C%E3%81%88%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3-2%E5%85%86%E5%86%86%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%8B%E6%A7%8B%E9%80%A0-%E5%A0%80%E7%94%B0-%E7%B4%94%E5%8F%B8/dp/customer-reviews/4063646351/ref=cm_cr_dp_synop?ie=UTF8&customer-reviews.sort%5Fby=-SubmissionDate&customer-reviews.start=1#R2LHKMERCGI8LJ