マーメイドイラストコンテスト用の絵を高く評価される、「8時だョ!全員集合」、「餓狼伝説」

昨日と今日で、絵に関連する学校とアニメマンガ養成学校のお届け物を観ました。
絵の学校の方は、僕が去年描いたマーメイドイラストコンテスト用の絵を高く評価しており、講評報告会にもし良かったら来てくれというものだった。

その僕が描いた絵がこれ↓

(初めて、自分のケータイで撮った画像を公開しました!!元ネタは、顔はプリキュア、髪型は灼眼のシャナの吉田 一美)

あなたの作品は審査委員会において厳正な審査のもとに将来性を感じさせる作品として高く評価され、講評会参加作品に選ばれました。
とてもセンスが良いイラストです。マーメイドの表情が、非常に魅力的ですね!!他の作品も見せて下さい。参加、お待ちしています。
と書いてありました…。

正直マジで信じられません…。

実は僕、自分では大して凄い絵を描いたつもりはないけど、周りの人々が高く評価している事が何度かあったので、そういう才能があるのかな?
僕自身、自分が一体どんな力や才能があるのかは知りませんが…。

アニメマンガ養成学校のパンフレットについては、もう本当に純粋な学校案内書でした。
無料お試し版ポストレが入っていたけど、どうしようかな…。やってみようかな。


それと「8時だョ!全員集合」のスペシャル観ましたが、コントまるまる一本放送する事が殆どなかったのが残念でした。


最後になりますが、さっき「餓狼伝説」シリーズに登場するヴォルフガング・クラウザーのテーマ曲である、モーツァルト作曲のレクイエム『怒りの日』(ニ短調 K.626 ディエス・イレ)にハマっております(クラシック曲聴くなんて、何年ぶりだろう?)。
クラウザーの教会を思わせるステージと、重量感やスケールのデカさがある「怒りの日」が見事にマッチしており、戦いをさらに盛り上げます!!
このステージといい、音楽といい、格闘ゲーム一の最高傑作と言える出来ではないかと、個人的にそう思っています!!


画像はhttp://kofaniv.snkplaymore.co.jp/character/index.php?num=krauserから。


YouTubeで沢山ありましたが、その中で僕が気に入ったバージョンを紹介します。


Fatal Fury Special - Krauser's theme: Dies Irae 
おそらくオリジナル版です。物凄い迫力のある曲です!一度聴く価値あります!!→http://jp.youtube.com/watch?v=QWIt6NnSXLs&feature=related


レクイエム ニ短調 K.626 ディエス・イレ
餓狼伝説2」で使われたバージョンです。少しアレンジされてますが、迫力や威厳はそのままです!!→http://jp.youtube.com/watch?v=D5XzjUHprmw&feature=related


初音ミク × 鏡音リン・レンでW.A.モーツァルトの《怒りの日》
タイトルの通り、初音ミク鏡音リン・レンの3人が歌ったバージョンです。
思ったより凄い…。→http://jp.youtube.com/watch?v=eAnwHi7OR6Q&feature=related


次は動画です。
餓狼伝説2 クラウザー 当て身投げ集①→http://jp.youtube.com/watch?v=bCK5im4Pz3s


餓狼伝説2 クラウザー 当て身投げ集②→http://jp.youtube.com/watch?v=ypi7tycL6OE&feature=related


そう言えば僕が幼稚園ぐらいの頃、家がお菓子屋さんやっていた時に「餓狼伝説2」や「龍虎の拳」、「真SAMURAI SPIRITS 覇王丸地獄変」が置いてあって、誰かがプレイしている所を夢中になって観ていたなぁ…。餓狼伝説のキャラカードや、テリー・ボガードのキーホルダーも持っていた時期もあったし、いや〜あの頃が懐かしい〜。
この頃から、僕は格闘ゲームと縁があったのかもしれない。