今回は色々と紹介したい事がありますので、それをやります(勿論、動画も入れて)。



今日はいつも通りに、学校で漫研がありました。
と言っても、殆ど何もしていませんでしたけどね(笑)。
この紙は以前の記事でも紹介したものです(つまりこれ→http://d.hatena.ne.jp/asabatyou/20090311)。
よく見たら、これって2009年4月1日〜4月30日までだったんですね。
良かった…まだ時間があるよ…。




それと学校の帰りに偶然見た自動販売機で、ウルトラサイダーを見かけました!
ネクロコマンドさんのブログでその存在を知り、その時は特定の場所でしか売ってないと勝手に思っていたのですが、まさか比較的に近い所にあったので驚きました。
今日は見かけただけでしたが、今度は買ってみようと思います。



それと以前から紹介したかった事ですが、
http://www.urban.ne.jp/home/nbg777/に寄りますと、
初音ミクを題材にしたリズムアクションゲームが出来るそうです。
さらに本作では、対応するボタンをタイミングよく入力するだけで、ミクが歌って踊ってくれたり、ミクのコスチュームを変えることができる機能があったり、プレイヤーがみずから楽曲や背景映像を作成できるエディットモードもあるそうです。
しかも初音ミクだけでなく、鏡音リン・レンや巡音ルカといったお馴染みのキャラも登場し、さらに弱音ハク亞北ネルまで出るそうです(笑)!!
これはファンなら、買うしかないでしょう!!


本編の画像は、こんな感じみたいです↓

画像はhttp://www.famitsu.com/game/coming/1222603_1407.htmlから。


これがイベントの時の画像です。
初音ミク役の藤田咲さんや、“Project DIVAスペシャルサポーターであるハロプロエッグ能登有沙さん、ミクのモーションアクターを担当した小倉唯さんも出演し、イベントを盛り上げました!!

画像はhttp://news.dengeki.com/elem/000/000/145/145860/から。



ここからは、またいつも通りに気になった動画や、
お気に入りの動画を紹介していきます!!

仮面ライダーZO」(1993)にある、ZOとドラスの戦いです。
雨宮慶太監督ならではの、独特な生物感や雰囲気が出ていて良いですね〜!!
特に悪のライダーというコンセプトで生まれた、ドラスがメチャクチャカッコイイです!!
ZOは僕が初めて観たライダーという事もあって、一番思い出があるライダーです。



ブルースワットやジャンパーソンの登場など、今では中々見られないヒーロー達の共演&共闘が見られる、「重甲ビーファイター」(1995)の最終回です。
ビーファイターはリアルタイムで観ていた世代ですが、
正直あまり覚えておりません…。
とはいえ、この展開は非常に盛り上がりがあって、かなり楽しめます!!
少し前、YouTubeで観た事があったのですが、あえて今日紹介しました。

しかしこうして見ると、今のアニメや特撮って熱くて燃える感じや、
キャラが皆生き生きしている感じがないなぁ…。


というわけで、今日はこんな感じで楽しんでください!!