昨日は早速買って来た、磐田の府八幡宮大祭のDVDを観てみました。
元々そのお祭りが好き、そして横須賀三熊野神社大祭以外の祭りのDVDが欲しかった事もあって、物凄く期待しており楽しみにしていたのですが…。


はっきり言って、つまらなかったです。


何故つまらなかったかと言いますと、カメラアングルがワンパターンなのです。
ずっと左から、または右から来るものを脚立の上に乗った状態で、ずっと撮っているという、このアングルばかりで退屈極まりないです…。
おまけに祭りのDVDのくせに、屋台ではなくそれを引いている人がメインに映っているって、どういう事!?
屋台が殆ど映っていないし、これではDVDにした意味がないではないか。
どっちがメインなのか、さっぱり分からない…。
これならYouTubeに投稿されている動画の方が、まだマシです。
今まで祭りの映像は観てきましたが(家で撮ったのも入れて)こんなにつまらないと思ったのは初めてです。


今回の出来事で、カメラアングルは非常に大事である事がよく分かりました。


今までそんなに気にしていなかった事ですが、いくら同じものを撮っていても、カメラアングルで良くも悪くもなる事がはっきりとね…。

もう正直言って、あの会社から発売されているDVDは、もう買いたくありません。
はぁ…2300円無駄に使っちゃったぜ…。


画像はここから。


それと母親の話に寄りますと、昨日と一昨日の夜にGが出現していた事が分かりました。
時間帯は大体同じで、母が風呂に入ろうとする度に出て来るんだそうです。
しかも一昨日はもっと酷い事に2匹も出現したらしく、1匹を倒した後にもう1匹が出現したんだとか…。
今日はその事がなければ良いなぁ…。
というかGや蜘蛛の類は、もう消えてくれ!!


というわけで、今日は30分間も余計にバイトした事もあって(当然いつものように休憩なし)、結構疲れていますので今回はこれで終わりたいと思います。

ゆっくりしていってね!!!