今日はウル魔に出そうと思っていた、サラマンドラの設定が決まりましたので、それを書こうと思います。
この記事を読んだ事がある人には分かると思いますが、僕がウル魔に出そうと思っているサラマンドラには、オリジナルと異なり、弱点が喉の赤い部分ではなく、心臓と脳みそとなっています。
理由は赤い喉の部分が、どうぞ撃って下さいという感じで、倒される為だけに付いているとしか思えず、納得していなかったからです。
それに比べて心臓と脳みそは生命の源ですから、この2つが潰されれば、どんな生き物でも死亡しますし、再生怪獣と呼ばれているサラマンドラなら、心臓と脳みそが無事な限り、何度も復活するという方が説得力があると思います。
初めはどっちか片方が無事な状態でも復活出来るという事も考えていましたが(ただし片方だけとはいえ、大事な部分を失った為、かなり弱体化してしまう)、脳死や心臓の事について少し調べてみた結果、やはりどっちかがない状態で生きる事は不可能なので(当たり前か)、結局心臓と脳みそのどっちかを潰すだけでも倒せるという風に変えました。

画像はニコニコMUGENwiki - サラマンドラから。


それとウル魔で出そうと思っているサラマンドラは、今まで登場したサラマンドラとは種類が違いますので、色もこんな感じにしようと思っています(ただし体型や顔つきは、メビウスや大怪獣バトルシリーズに登場した時と同じ)↓

画像はと記。から。




それとウル魔に合いそうな曲があり、前から紹介したかったので、それをやりたいと思います。




「神秘の世界 エルハザード」のOP達です。
僕はエルハザードの事はよく知らないのですが、この作品も同じファンタジー系の作品であり、曲自体も異世界で大冒険するドキドキワクワク感、そして壮大製もあり、ウル魔のイメージに合っているのではないかと思いました。
そういえばエルハザードもゼロの使い魔も、普通の高校生だった少年が異世界へ飛ばされてしまい、そこで冒険するという妙に共通点があり、それが理由で合うのかもしれません。
ひょっとしたら「MÄR(アニメ化された時のタイトルは「MÄR-メルヘヴン-」)」の音楽も合うかもしれません。
これも同じようなストーリーの作品ですからね。