今日は借りて来たDVDの1つ「アラビアン・ナイト」(1942)を観ましたが、学校の帰りに友達と話していたら面白いネタがありましたので、その事を書こうと思います。
彼は生まれ故郷の話らしいのですが、そこではマクドナルドとケンタッキーフライドチキンのリアルファイトが行われているらしいのです。
どうしてそうなったのかと言いますと、そのマクドナルドはケンタッキーのすぐ近くに出来たらしく、それが原因で喧嘩するなど啀み合いをしているそうです。
彼の話によると、カーネルおじさんの額に赤い「M」文字があったり、「i'm lovin' it」の文字が書かれるなどと落書きされたらしく、モスバーガーが出来ると、必ず目に付く所にマックの店を建てたりした事もあったそうです。
正直これらの話を聴いた時は驚きました。
ネットユーザーの皆様方なら分かると思いますが、マクドナルドとケンタッキーは何故か犬猿の仲という設定になっており、ニコニコ動画YouTubeでも、両者が戦っている姿がよく描かれたりします。
てっきりそんなの誰かが面白半分で考えたものだよと思っていましたが、まさか本当にこういう事があったのですね(笑)↓



まさにリアルファイト(笑)。
しかし色んな所に喧嘩吹っ掛けるそのマクドナルドって、何だか色んな意味で恐ろしいな(笑)。
勿論、全部が全部そうというわけではないと言いたいですが(笑)。
やっぱり教祖様は、やる事が凄いな(笑)。
そうやって自分達の領土を、増やしているというわけですね(笑)!!



「ドナルドはね、みんなの事が大好きなんだ♪」

画像は旧くまニュース 初代ドナルド・マクドナルドが今と違いすぎる件についてから。