昨日は「ハイパーホビー ヒーローデザイン祭」用のキャラを送りましたので、それを紹介したいと思います。




天空の勇者ジャンガルダ




飛行形態


今までになかったタイプのヒーローにしたかったので、こうしました。
ウルトラマンのような巨大ヒーローは、一応生身の体なのに、どうしてあんな無機質な外見なのだろう?と疑問に思っていたので、大魔神や「ギララの逆襲」のタケ魔人みたいに、鎧やパワードスーツを着ている感じにしました。
一応モデルはガルーダで(顔はガルーダをモデルにしたプロレスラーで、頭の飾りはフィギュアの迦楼羅、それ以外の部分は日本の仏像を参考にした)、名前もジャンボとガルーダの別表記ガルダを、くっつけた物です。
また空を飛ぶ時になると翼が出ますが(この大きさなら飛んでもおかしくないなと思わせる為に、一応大きめに描きました)、これも今までのヒーローと差別化を出す為に、こうしたのです。
色についても、モデルであるガルーダと同様、顔は白・体は黄色(金色という表記もあり)・翼は赤という風にしました。
ちなみに最初はカルライザーという名前だったのですが、もう1つ考えたヒーローキャラ・リンシャルドン(昔はマグマイガーという名前だった)と名前が似ていて分かりにくいという名前で、今現在の名前に変えました。
またストーリーについてですが、色々考えても中々良いアイデアが出なかったので、結局ストーリーや設定などは送らなかったのですが、皮肉な事に作品を提出した後に思いつきました…。
一応「ウルトラセブン」のウルトラアイや、ジム・キャリー主演作の「マスク」、「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」、先ほど書いたガルーダの面をした覆面レスラーを意識し、仮面を付けて変身するという設定にしようかなと思っています。
でもそうすると、変身アイテムであるその仮面と、ヒーローの顔が似てないといけませんので、またデザインを変えなきゃいけませんし…。
どうして、もっと早く思い付かなかったのだろう…。