今年もいつものように、夏がやって来ました。
ただいつもと違う所は、この季節では必ずと言って良い程見かける、黒いアイツの姿をまったくと言って良い程、見かけなかった事です。
実は今年の6月の終わり頃、ニコニコ大百科を参考に、例のアイツが入ってこない為の予防をしておいたのです。
それがこれです↓




エアコンの排水管(?)に網を付けて、針金でグルグル巻きにしました。
例のあいつは人間が思っている以上に、どこからでも入ってくるらしく、排水溝から簡単に侵入する事もあるそうです。
僕は今まであいつらって、一体何処から侵入するのか不思議でならなかったのですが、ニコニコ大百科に書いてある事を読んだ後に、実物を見てこれじゃ侵入しても仕方ないなと思い、早速やってみる事にしました。
初めてという事もあって、最初はこんなので果たして大丈夫だろうか?と正直不安でした。
でもいざやってみたら、ここでも書いたように、最初こそ侵入されましたが、それ以降はまったく見かけず、虫共の事を考えずに済む夏を過ごす事が出来ました。
正直思ったよりこんなに効果があるとは思わず、今でも驚いています(黒いアイツの侵入を防げば、それを狙っているアシダカの野郎も入って来ないし、まさに一石二鳥だ)。
実はざんぶろんぞさんのオススメで、バルサンを買っておいたのですが、結局使う事はありませんでした(笑)。
一応こんな感じで順調に進んでおりますが、奴らの出る季節はまだ終わったわけではなく、安心も油断も出来ませんので、当分今のままにしておこうと思います(笑)。はっきり言って、あいつらの相手するのは嫌だし、顔も見たくねぇし…。


参考:ゴキブリとは ニコニコ大百科