昨日台風が来ました。
屋根の一部が剥がれたり、停電が起こったり、古い木が倒れるなど、厄介な事が起こりましたが、他の皆さんは大丈夫だったでしょうか?
それにしても今回の台風で、大自然の脅威の前では人類は無力に等しい事、普段当たり前だと思って使っている電気が、非常にありがたい事だと、改めて実感しました。


1枚目は家の物で、2枚目が家の目の前にある公園で撮った物です。



それとニコニコニュースで偶然知った事ですが、「萌えCanちぇんじ!」というギャルゲーが、静岡でキャンペーンをやるみたいです。
どういう物かと言いますと、静岡を町おこしする為に、萌えCanちぇんじにプレイヤーにご当地限定のアイテムを提供したり、声優・タレントの卵がゲームキャラに扮してツアーガイド役として旅行に参加したり、さらにツアーガイド役を着ボイスDL数や、YouTube視聴数で選ぶ「萌え旅総選挙」も行うそうです。
何だか凄い事になってますね。最近ガンダムがやって来たり萌えタクシーが誕生したり声優の養成所まで出来たりラブプラスのツアーで熱海が舞台になったり、我が静岡県は一体どうなろうとしているのでしょうか(笑)?



何だか一番上の画像の黒髪キャラが、「けいおん!」の秋山澪に見えるのは気のせいでしょうか(笑)?
しかしこういうのを見てますと、最近の日本は萌えがあるからこそ、成り立つような気がします。
元は中国語で日本に対する差別用語、日本鬼子を面白がって萌えキャラにして世界中に衝撃を与え、さらにゴキブリまで萌え化しちゃう程だし(笑)。
また公式サイトに相沢舞さんや、加藤英美里さんがいる事から、何か関係があるんだろうか?と思ったのですが、どうやら自分達のラジオ番組で、積極的な展開を行っているようです。
このキャンペーンは9月28日から始まるようですが、興味のある方は是非どうぞ!!



1枚目:美少女ゲームで静岡を“萌えおこし” 萌えツアーも ニコニコニュース
2枚目:あいまい!萌えCanちぇんじ! 公式サイト‖美少女育成着せ替えいたずらゲーム
3枚目:萌えが静岡を救う! “萌えCanちぇんじ!×静岡 萌えおこしキャンペーン!”が9月28日より開催 - ファミ通App
※全て参考にも使った。