昨日はウル魔の最新エピソードを読みましたので、その事について書きます。


ストーリー
ミミー星人の妨害によって、東方号は破壊された。
だが彼らには、まだ希望が残っていた。
それはアイアンロックス=戦艦大和を、新しい東方号へと改造する事だった。
しかし作業は中々上手くいかず、それどころかベアトリスが改造する為に働いてる工員達の苦労も考えずに好き勝手に言い始めた為、現場は徐々に険悪なムードになっていった。
その時はミシェル達のおかげで大きな問題は起こらなかったが、その日の夜夕食をする時に、ついに起こってほしくない事が起こってしまった。
ベアトリスが外食した時、一緒に働いていた工員達が偶然にもいて、さらに彼女が「この街の職人たちのレベルは思ってたより低いから、クビにしよう」とまで言いだしたのだった。
この一言に工員達は激怒し、ベアトリスを殺そうとまでしたが、そこにある男が現れてベアトリスを助けたのだった。
だがちょうどその頃、まだ完成前の新東方号に危機が迫っていた…。


解説&感想
今回はベアトリスが、メインに描かれていました。
元々新東方号は出来上がるまで、色々と問題があって作業が進んでいなかったみたいですが、今回をきっかけにますます進まなくなりそうです。
ところで彼女を助けた男性って、もしかしてモロボシ・ダンウルトラセブンですかね?
ボーグ星人も登場する事ですし、両者の戦いが再び描かれそうです。
僕が思うにボーグ星人が銃士隊員を襲うシーンでは、「ウルトラマンレオ」で新ウルトラマンvsアシュランのBGMが合うと思います。
曲の作りが徐々に悪い方向に進みつつある事を表しており、文章でいいますと「まぶしさに目がくらみ、目を開けた瞬間、彼女は自分がガラスのような透明なカプセルに閉じ込められているのに気づいた。」から最後まで使うのが良いと思います↓


ベアトリスって、こんな姿をしていたのですね。
もうちょっと大人っぽいイメージがあったのですが、思ったより幼い感じだったので意外でした。



ボーグ星人

CV/人間体:近藤征矢


西洋の甲冑に似た異星人。
まだ完成していない新東方号を、トリステインと共に破壊しようと企む。
余談ではあるがMUGENでは、ストリートファイター」シリーズの春麗キャミィ、「バイオハザード」シリーズのジル・バレンタイン、「餓狼伝説」の不知火舞など、様々な女性キャラに化けて登場する事があるという。



それとウル魔とは関係ない話で申し訳ございませんが、今度の新しいウルトラマンの映画で何とAKB48の奴らが出演、しかも主役をやるみたいです…。
これ知った時、正直ガッカリしましたよ…。
元々AKB48だなんてメディアがゴリ押ししてるだけの偽りの人気者なのに色んな所に出しゃばる所や、AKB商法が理由で気に入らなかったのですが、今回が理由でAKB48の事が大嫌いになりました。
まるでウルトラマンが、汚された気分です。
確かにCDなどの商品を売る事は大事ですが、あの人達は正直言ってやりすぎです。
最近クリスマスケーキにまで手を付け、ファンに全景品ゲットさせるために最低12個(51900円)購入させて、食べ物を粗末にしようとしているみたいですし、あの人達の考える事はどうかしてますよ…。
食べ物があるから我々は生きていけるのに、それを粗末に扱うだなんて、とんでもない奴らだ。俺はこんな事する奴らを絶対に許さない。
レスリングシリーズの主役的存在の人物であるビリー・ヘリントン兄貴も、AKB48にお怒りのようです↓


1枚目:ASCII.jp:1年振りにルイズ登場!この夏も美少女アニメが見逃せない!|夏休みはアニメ漬け! 7月開始アニメ大特集
2枚目:【マーミット】 ボーグ星人 完成品
3枚目:『ウルトラマンサーガ』の地球防衛隊員はAKB48から7人選抜、シリーズ初の全員女性に はちま起稿


参考
ニコニコMUGENwiki - ボーグ星人
27 サイボーグ作戦
ウルトラセブンの登場怪獣 - Wikipedia
ウルトラセブン サイボーグ作戦|ウルトラアイは我が命


本編:あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ウルトラ5番目の使い魔、第二部-67